スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「夢あふれる日本」舛添代表で「新党改革」旗揚げ(読売新聞)

 舛添要一・前厚生労働相らは23日午後、東京都内で記者会見し、新党「新党改革」の旗揚げを正式に表明した。

 新党の代表に就任した舛添氏は「鳩山政権の迷走ぶりに国民は本当に失望している。しかし、国民は自民党政権の復活は望んでいない」と民主、自民両党を批判した上で、「尊敬される日本を再構築し、夢あふれる日本をつくるため、参院選を戦わなければいけない」と夏の参院選に向けた決意を強調し、「どうか皆さん、一緒に日本を変えましょう」と訴えた。

 新党には改革クラブの渡辺秀央代表ら参院議員計6人が参加した。

認定こども園、532施設=京都など3府県がゼロ-文科・厚労両省(時事通信)
仙谷戦略相に苦言=増税争点の解散発言で-大塚内閣府副大臣(時事通信)
党首討論 鳩山首相、普天間移設で混迷ぶり露呈(毎日新聞)
サクラエビ 初水揚げ 駿河湾に春(毎日新聞)
学力テスト、全国で開始…抽出方式で初(読売新聞)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。